晩酌のお供に人気の「おばんざい」てどんなお料理? | 全席個室 じぶんどき 秋葉原駅前店

晩酌のお供に人気の「おばんざい」てどんなお料理? | 全席個室 じぶんどき 秋葉原駅前店

こんにちは。全席個室 じぶんどき 秋葉原駅前店PR担当です。

当店は、長い歴史と伝統文化に育まれた、職人の技が光る京料理が楽しめるお店です。なかでも「おばんざいメニュー」は、晩酌のお供に手軽につまめる一品として人気ですがそもそもおばんざいとは何か知らずして口にしている方も多いのでは。そこで今日は、おばんざいについて詳しくご紹介します。

 

京都の人々に馴染み深いお料理「おばんざい」とは?

おばんざいとは、京都の家庭で、祖母から母へ、母から娘へ、また姑から嫁へと、受け継がれた京都の家庭料理のことをいいます。旬の京野菜など季節の食材を使い、食材を無駄のでないように工夫した京都の家庭に受け継がれてきた食文化、その特徴は素材本来が持つ味を生かしたシンプルな味付けでありながら、毎日食べても飽きることがない味わいのお料理ばかりです。

 

当店がご用意したおばんざいは全10種類

「煮る・浸す・揚げる・和える」などの和の調理法が織り成されたおばんざいを当店では、全10種類ご用意しております。それぞれ野菜の食感や香りが引き立っていて、素材のおいしさが楽しめるのが魅力のおばんざいは各390円(税抜)でご提供しております。迷われた方には、本日のおばんざいを盛り合わせた「三種盛り合わせ」と「五種盛り合わせ」がおすすめです。

風情を感じるゆったりとした個室のお部屋でお酒と共におばんざいを堪能ください。

 

当店はJR秋葉原駅 徒歩1分のところにある旬の味が詰まった創作料理をご堪能頂ける、飲み放題付き宴会コースをご提供しております。
創作天ぷらや鮮魚盛り合わせ、おばんざいや土鍋ごはんなど多種多様にご用意。また、ランチも絶賛営業中。京都ならではの食材を使用した絶品料理の数々をリーズナブルにご用意しております。またデザートも豊富にご用意しております。
貴重な銘柄からメジャーな銘柄まで、豊富な日本酒や焼酎もご用意しており、コースをご注文のお客様にはお得な飲み放題プランございます。
上質なプライベート空間でこだわりの創作和食、自慢の和洋折衷創作料理にあわせて、心ゆくまでお楽しみください!

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

※ご来店の際はお電話かホームページで営業日をご確認の上、ご来店いただけます様よろしくお願い申し上げます。

 

電話番号はこちら! 050-5358-3116

以上、全席個室 じぶんどき 秋葉原駅前店PR担当でした。

 

※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

「全席個室 じぶんどき 秋葉原駅前店」のご予約 「全席個室 じぶんどき 秋葉原駅前店」の限定クーポン 「全席個室 じぶんどき 秋葉原駅前店」のトップへ